2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県福山市にある福山動物園に行ったときのこと。。生徒さんたちとワニのいるブースに行ったときこのような光景に出会いました。ワニはすげ〜怖い顔をしたいるのですが息をしている空気がとてもかわいい!と思いました私だけ????

ワニの息

別子銅山

少し前にツアーで四国の愛媛県にある別子銅山にいきました。ここは世界遺産に登録申請している場所ですがなかなか申請がおりないみたいです。私達が訪れたときはあまりお客さんがいなくて少し寂れているリゾート地みたいな感じでした。1200円出して鉱山トン…

今日、カメラ雑誌がいつものごとく発売されました。夜、広島の写真クラブの一人から電話。先生、月間カメラマンの銅賞に入りましたと、本屋さんからライブ中継電話。かなりうれしかったのでしょう、私も18年前、全国紙に初めて載ったときのうれしさを同時に思い出しました。広島のクラブは会員数28名、岡山のクラブは会員数27名。すでに岡山のクラブはかなり腕の立つ達人が多いのですが、広島のクラブは2年前に立ち上げたばかしで成長中なので今回の出来事は私にとっても非常にうれしかったです。と同時に私もがんばらねば。。と同時に思いま

喜ばしい出来事!

宿場町矢掛町に行ってきました〜

宿場町、矢掛町に行ってきました!古い建物が沢山あり、良いところでした。その後、移動して国勝寺というところに椿を撮影に。。天候はあまりよくありませんでしたが生徒さん15人、一生懸命撮影されていました〜

うさぎだらけの島の続編です。うさぎも沢山この島にはいるのですが廃墟でも有名でこんな光景にも出会えます。

私のホームページでもこの島の写真をアップしましたので興味がある方は見てください。 http://www2.kct.ne.jp/~dolphinp/

先週土曜日、広島県にある、大久野島という島に行ってきました。ここは私のH.Pにもあるようにうさぎが沢山いていい被写体に恵まれた島なんです!この日は桜もいっぱい咲いていまして、天気も良く、最高の条件でした。あいかわらずうさ達はのんびりと過ごしていました。

最近雨が良く降りますね。今スタジオでは暇なんで雨をみながら日記を書いています。そういえば最近桜の写真を良くみます。今日は夜はスポーツクラブなんでその道中に夜桜が綺麗なところがあります。足高山の麓なんですがライトアップ(LED光源)なんでとても綺麗な幻想的な桜に見えます。雨で花びらが散っていませんように。。。

こんばんは。今日、山口の津和野に撮影バスツアーで行ってきました!SL機関車を追っかけ撮影して津和野で町並みを散策〜途中おいしいお蕎麦屋さんで遅い昼食。SLの写真はH.Pか、フォトクラブ通信のH.Pをよろしければ見てくださいね!

山口津和野に行ってきました!

4月に入りましたらそろそろ蛍の時期ですね。え?蛍?6月じゃあ?と思われる方は正解。そうなんですが実は幼虫が田んぼに移動して蛹になる時期なのです。僕のホームページに幼虫の写真をアップしましたので興味のある方はどうぞ。

(この写真は金蛍です(笑))

今日は4月1日エイプリルフールですよね、でもって朝からだまされました!某サイトでニコンF7&F7H開発発表!という記事に!僕も朝から信じ込んでいて何人にも話しました。その人たちはまた何人も。。。あ〜恐ろしいインターネットは怖い。。終了。