ブログを引っ越ししました。

皆様こんにちは。ドメインを修得しましたのでHP&ブログを引っ越しいたしました。新しいHP&ブログは以下です。引き続きよろしくお願いいたします。HPhttp://www.satoru-mushiage.com/ブログhttp://satoru-mushiage.sblo.jp/

いつのまにやら今年も年末になりました。

皆さんこんにちは。 いつの間にか時が経ち、ブログ更新が滞っていましてすいません。 やはりネットでの仕事が多くなると優先順位がかわりますね。 友達の写真家の方から言われて本当に久しぶりに更新しています。今年の私の出来事といえば4年ぶりの屋久島の…

あけましておめでとうございます。

ブログを御覧の皆様、遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 また昨年オリンパスギャラリーで開催した個展「異空間」は無事に終了いたしました。 これも皆様のおかげでございます。改めてどうもありがとう…

個展を開催します!

皆さんこんにちは。こちらのブログは本当にご無沙汰になってきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月19日より私の個展を大阪のオリンパスギャラリーで開催する運びとなりました。 半切を32点、展示する予定ですが今作ではコンセプトの関係上、水中…

インドネシア・バリ島 

皆さんこんにちは。 昨日でしたがフォトパス感謝祭in広島が開催されました。 私も微力ながら「OMDで撮る 中国地方の絶景」というテーマでトークショーを させていただきました。 参加していただいた多くの方々、また、オリンパス関係者の皆様ありがとうござ…

皆さんこんにちは。NHKの知り合いの方から情報をいただきましたのでご紹介します。これは関西の方はぜひ見ておきたい番組ですね!!(ちなみに岩合さんの写真の掲載許可はもらっております)<NHK番組情報>NHK松山放送局動物写真家・岩合光昭が愛媛、…

皆さんあけましておめでとうございます。

ブログをご覧の皆さん、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。写真は去年のタイ・イーペン祭りです。 お祭り撮影で海外には行ったことが無かったので日本のお祭りと比べて随分と現場の新鮮さが体感できました。 クライマック…

皆さん、今年一年、ありがとうございました。

私のブログを見ていてくださる方々、更新も最近はFBなどが主流になりまして大変ご無沙汰ですが来年もどうぞよろしくお願いします。 思えば今年は色々ありましたが一番の思い出はタイのイーペン祭りでしょうか。 また紹介できる機会があればUPしたいと思…

初めての本物の舞妓さんを撮影してきました!

昨日は京都で大撮影会でした!スタッフ兼講師でしたが人生初めての本物の舞妓さんを撮影を少しだけ撮影できました(笑)。 その美しさに思わず息をのみました。

皆さんお久しぶりです。

いつの間にやら2012年になってしまっていました(笑)。 皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。 ここ最近、SNSのほうと写真投稿サイトの更新ばかりでこちらが疎かになっていました。 とりあえず最近作を載せておきます。 少しまた心象的な表現…

九州撮影ツアーに行ってきました。

金曜、土曜にかけて九州佐賀に撮影ツアーに行ってきました。今回は少人数で行動したので雨でバルーンフェスタが中止になっても色々と撮影して帰りました。 初日は唐津くんちというお祭りを撮影して次の日はバルーンが中止になりましたので予備撮影地のシチメ…

MEXICOの画像が届きました。

MEXICOで大変お世話になりました門間さんとHARUさんから一生の記念になるジンベエザメと僕の2ショットの写真が届きました。 ブログを見ている皆さんにもご紹介しますね〜 門間さん、HARUさん、大変ありがとうございました! 素晴らしいです!!

MEXICO LAPAZ に行ってきました!

僕のブログを見ている皆さんお久しぶりです。 ここ最近はフォトパスの更新が主になっていてこちらのブログが放置状態で大変申し訳ありません。 8月末からMEXCOに水中写真を撮影に行ってきました。 O社さんから大量の機材を借りてなんとか無事に日本に…

広島8月6日

8月6日、広島市に原爆の日の灯篭流し撮影会を開催しました。 当日は天候も曇りのち晴れ。午前中は環境局清掃センターで近代建築を撮影後、ファミレスでゆっくり休憩した後、夕方の灯篭流しにのぞみました! 平和公園は沢山の人々でいろいろな原爆に関する…

油谷の棚田撮影ツアーに行ってきました〜

昨日のお話ですが写真クラブのメンバー10名ほどで山口油谷撮影ツアーに行ってきました。 色々と粘りましたので帰ったのは次の日の朝2時・・・・(涙)。 しかし皆さん、趣味にかける情熱はすばらしいですね〜 誰一人としてもう帰ろう〜〜などと口にしません…

テラウチ マサト氏 撮影ワークショップ終了しました!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。 5月29日に開催したファットフォト編集長、テラウチマサト氏のワークショップ、無事に終了しました。 台風の真っ只中にもかかわらず、大勢の方々が参加してくださいました。 またいつかこのようなイベントがあれば是非参加…

テラウチ マサト写真展 「美味しい秘密」開催中!

TIP ギャラリーで開催していました、テラウチ マサト写真展 〜美味しい秘密〜を岡山で開催します!開催場所は岡山県 表町のアサノカメラ2F フォトサロン アサノです!5月末にはファットフォト編集長、テラウチ マサト氏が来岡します!(要予約) 皆さん、是…

奈良&三重県に撮影に行ってきました〜

先週になりますが奈良&三重県に桜の撮影に行ってきました。最近はオリンパスさんの中国コミュの管理人を任されましたのでそちらの方も書き込みしなくてはいけませんのでなかなかブログ更新できません。 5月にはPPF岡山のイベントも控えていますので忙し…

ブログを再開します。

まずはこのたびの東北の地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。いつも温暖な岡山地方にも影響が多々出ていまして、日本中が大変な状況ですが何もしなければ始まりませんので義援金や節電等、小さいことですが出来るだけしています。 そんな…

今日は写真コンテストの審査会でした〜

今日は岡山県の某写真コンテストの審査会でした。会場には600点近くの作品が並べられていて、僕を含め、審査員4名で選びました。 全体的にはデジタル写真が90%をしめていてどれもインパクトのあるスナップ系が多かったように思われました。その反面、写…

原点回帰、ダルマ太陽撮影に行きました!

2月26日、朝3時に起きて高知県にダルマ太陽を撮影に行きました。今回はOFF日でしたので撮影者は僕一人です。 なぜダルマ?というと18年ほど前によく撮影に行っていた被写体でストックがポジしかないのでデジタルで押さえておくことと先週のメジロが…

メジロ撮影会&フォトグループ創 写真展

2月20日(日)でフォトグループ 創写真展は無事終了しました!来館された方々、大変ありがとうございました。 また来年度も講師共々、よろしくお願いします。 19日には広島の教室の方々と四国へメジロ&干潟を撮影実習で行きました。道中、美味しいうど…

フォトグループ 創写真展 開催中です!!

ちょっと遅れましたが第8回目となる、フォトグループ 創写真展が只今開催中です!時間のある方は是非!! 今回はクリスタルプリント、グロッシー、インクジェットという面質で表現していますので違いを楽しんでいただけると思います〜 作品は全紙48点です…

2泊3日弾丸トラベラー IN NAGANO

先週金曜日から日曜日にかけて長野県〜石川県2泊3日弾丸撮影ツアーに行ってきました!参加者は全員で7名。 撮影先鋭部隊ばかりが揃っていたのでやる気満々。どうなることやら・・・ まず初日は長野県開田高原で雪の中のお馬さんを撮影でしたが僕は久しぶ…

PPF岡山 犬島撮影会を開催しました!

先週土曜日PPF岡山のメンバーぞのさんこと下園さんプレゼンツの犬島撮影会を開催しました! 参加者は広島組2名を含めて総勢13名。寒いのに結構多くの参加者が集まり楽しい一日になりました! まず広島のカメラ女子2人の内、一人はPPコラボGXR岡…

滋賀県湖北撮影バスツアーに行ってきました!

順番が違うのですが東京行きの前の土曜日に滋賀県に撮影バスツアーに行ってきました!参加者は今回12名と少なかったのでかなり贅沢なツアーになりました。コースは琵琶湖周辺一周。前日の雪でかなり良い条件に恵まれて参加者の皆さん、大喜びでした!!皆…

弾丸東京写真展巡りに行ってきました!!

おとといの夜から東京に夜行バスのキラキラ号で行ってきました!目的は清水哲朗さん、熊切圭介さん、テラウチマサトさんの写真展を見学&浅草の近くにあるスカイツリーを見ること(笑)&ファットフォト編集部で打ち合わせ。今回はびんごの会長、竹さんと2人…

今年最後の撮影納めをしてきました!

今日は丸一日OFFでしたので兵庫県万葉の岬〜室津漁港に行ってきました。 まずお昼から出発して、赤穂の更科というお店で一足早い年越し蕎麦を食べました。 ここの蕎麦は黒くて太い昔ながらのざる蕎麦でした。てんぷらは結構美味しかったかな・・(笑)。…

玉島〜水島〜下津井撮影会に行ってきました〜

ちょっと前になりますが先週、土曜日に地元で撮影会でした!今回は今年最後の広島教室(フォトクラブびんご)の実習ということで定番のポイントに・・・皆様、良いのが撮れましたか?来年もよろしくお願いします! 来年は今までと違う方向で僕自身、写真を極…

PPF岡山 年忘れ写真遠足?&忘年会

今日はPPF岡山の年忘れ写真遠足と食事会兼忘年会でした!天候も素晴らしく、絶好の写真日和!!これは良い写真が撮れそうだ〜参加されたメンバーも終始、ニコニコ顔でした。ところで蛸干しの撮影ばかりかな〜と予想していたのですが実際は蛸干しは皆さん…