2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間連続写真三昧!!!

5月28日から3日間、ファットフォトXリコーのGXRのイベントでした!初日は東京から昔からの写友モンゴルマンS氏と小沢太一さんと僕で倉敷を撮る!という写真遠足をいい大人(おじさん)3人でまわってきました。ところでここ最近モンゴルマンさんと…

しし神の森に行ってきました!

今日は兵庫県にあるとある深い森に行ってきました。その森にはしし神さまといういのししの神様が存在しているという噂を信じて・・・というのは嘘で、撮影の下見に行ってきたのです。実際に実物に遭遇したのは初めてでちょっと感動しました! 動向のT氏、い…

リコーGXRXファットフォトのイベントがいよいよ始まります!

東京銀座4丁目交差点に位置し、年間12万人以上が訪れるリコーフォトギャラリーRING CUBE。そのRING CUBEで開催された、プロ写真家12名による写真展「Sense -GXR 12人の表現者たち-」を引き連れて、P*P Collaboが岡山市と桐生市に!週末にはカメラを持ってい…

福井撮影バスツアーに行ってきました!

今日5月8日は福井県の棚田と福知山動物園に行ってきました!今日は天候も非常に良くてバスもゴージャスなVIPシートバス!!絶好の撮影日和!!参加された皆さん、お疲れ様でした!

GW

昨日はGW休日2日目でしたので嫁さんと山口県の油谷の棚田に撮影に行ってきました!天候も良くて最高でした。ただ、距離的にはもう限界です〜往復約600キロは結構きつい・・・ここの日帰り撮影ツアーはよしておこうと心に思いました(笑)。

今日はふくろうの写真を撮影してきました〜

先日のGXRのレビューから一転してネイチャー写真を撮影してきました。ちょうど巣立ちの時期でしたので良い瞬間が撮れました。残念でしたのはもう少し解像度の高い300f2.8Lや600F4Lなどがあればもっと良かったのになあ〜でも僕は鳥の写真家ではありま…

リコーGXR レビュー NO.2 長時間露光編 EOS5Dmk2 対決!!

今日は本当は四国の撮影ツアーでしたがとりやめで一人でファットフォト編集部から借りているリコーのGXRとEOS5Dmk2を持ち出して撮影してきました!昼の写真はほとんと見分けがつかないほど違いが分からなかったです。しいていえば被写界深度が少し…