2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨でしたがフォトグループのバスツアーで兵庫県の湯村温泉付近に行ってきました!雨なので参加者減少するのでは?と心配していましたがまずまず参加者21名で決行しました。

最初は別宮の棚田を撮影しました。雨なのでちょうど汚い山等が隠れてとても幻想的に撮れました。二番目、田君川沿いにあるばいかもを撮影。今が旬なので満開でした。3番目、湯村温泉、ここでは皆さん疲れたのか、足湯でまったりしていました、生徒さん、大変…

兵庫県湯村温泉撮影ツアーに行ってきました〜

16日午後から私の古い友人?の写真家、清水哲郎さんの出版記念&個展パーティに行ってきました。彼とは10年前からの写真仲間なんですが一番の出世頭です。今回は同時に本も出版していました。小説家の椎名誠さんのメッセージが添えられており、読みごたえがある内容です。個展のほうも28日まで大阪阿波座のオリンパスギャラリーにて開催中です。

5月16日に出版記念&個展開催記念パーティに行ってきました!

9〜10日に泊まりを兼ねて三重県丸山千枚田〜大台ヶ原〜明日香村に来月用の撮影の下見で行ってきました。ここはすばらしい倒木や苔むした切り株などすばらしい自然が残っていました。正木ヶ原というところでの写真ですが生命のすごさがひしひしと伝わってきました。

5月9〜10日に大台ヶ原に行ってきました!

GW最終日の6日に岡山に行ってきたのはすでにご承知ですが、お昼は幸町のイタリアンのタベルナ有園にランチをしました。ランチコースはパスタ+肉料理のコース1200円他を注文しました。最初ジャガイモのポタージュ+フランスパンがでてきてそのあとはこのようなランチプレートが。。。沢山乗って見た目はあまりよくないのですが食べるとしっかりパスタの麺の味がしてかなりおいしかったです。このお店はかなりの人気店ですので早め(午前中)に行かないとすぐに満席みたいでした。

タベルナ有園

ありえない光景。。。2

なんと!人種の違う(失礼)グループが噴水の前で休んでいました。これって先ほどの水槽に似てませんか?同じ空気の中でまったく服装、髪型、動作すべてちがう人種が生きているということ。。う〜ん考えさせられました。。。

今日、GW最終日に岡山駅のサンステ行ってきました。駅構内は改装したばかりなので真新しい店舗がひしめき合っていました。一角に奇妙な光景が飛び込んできました。なんと海水魚のニモと淡水魚のらんちゅうが一緒に泳いでいました!これって海の中に金魚がいるという光景です!すげ〜と見とれていました。。。。でこの後外に出てみると、そこには。。。。

ありえない光景・・1