しし神の森「もののけ姫の森」に潜入してきました。

注:)今回はもののけ姫を知らない方はスルーしてくださいね。

今週は屋久島滞在ですのでダイビング以外に気になる場所に行って来ました。
それは宮崎駿監督の「もものけ姫」のモデルとなったしし神の森に潜入するということです。
今回お世話になっている屋久島ダイビングライフhttp://yakushima-diving-life.com/index.html
の高久さんから重要な情報が!!
彼の情報によると8月上旬にサンが森から現れたということだ!!
実際の画像>>>http://yakuumi.exblog.jp/13692172/
これはいくしかあるまい・・固く心に誓う。たとえ膝に水が溜まったとしても・・・・
朝7時に起床!すぐに森に行くとさすがしし神の森・・・行くときは晴れていたのに駐車場に付くと大雨!!
しかし、このようなコトは覚悟の上。
いよいよ登山開始!!

おぬし、この「しし神の森」に何か用か?
おまいら人間の来る場所ではないぞよ。

おお!これはコダマの樹ではないか!

コココ



カカ







やっとのことで、しし神様の森に来た。すごいところだ・・いや、マジに凄い。
この全体に苔むした様子を見よ!!
サ~〜〜〜〜ンと叫んでみるが反応無し。

帰りにしし神さまと遭遇・・・これで寿命が1000年延びた筈だ。
良かった、良かったと、帰りましたとさ。
終わり。